我が家の四季なり苺

我が家の四季なり苺
今年は良く収穫できます

四季なりいちごとは、温度や日照などの条件にあまり左右されずに花を咲かせ、実をつける種類のいちごです。普通のいちご(一季なりいちご)が、露地での栽培では3月ごろから花が咲き、4〜6月に実をつけるのに対して、四季なりイチゴは春〜秋の長期間にわたって収穫できるのが特徴。品種によって、真冬以外はずっと実をつけるものや、夏と秋の2回実をつけるものがあり、「夏いちご」「夏秋いちご」などとも呼ばれています。
以前は、四季なりいちごは小粒で甘みが少なく、一季なりいちごに比べておいしくないと言われていましたが、最近では改良が進み、大粒の品種や一季なりに負けないほどの甘みを持つ品種もふえてきたみたいです。我が家の四季なり苺の品種  何かしら?
あまり 甘味はありません(笑)
でも 先の方は甘いです😉

苺って 色んな品種があります
18種類ぐらい食べた記憶はあります。

あまおうはお店で買うのであまり甘い!のには当たりません。かおり野は好きです。この辺では中々ないですが桃燻 が美味しかったです   甘くて香りがいいのが好みかな?😉

0コメント

  • 1000 / 1000

デコラ-レkudou

山口県岩国市の美と癒しのカルチャーsalon デコラ-レkudouに ご訪問有り難うございます 着付講師歴35年のkudouが実用的で 楽しい着付指導をしている 錦帯橋から車で10分程の平田salon 野菜ソムリエプロkudouがフルーツカッティング、野菜ブーケ、ラッピング等の指導をしている岩国駅から徒歩7分程の麻里布salon ライフスタイルに合わせ ご利用下さい